9月9日 玉原湿原を歩いてきました!

玉原湿原を歩いてきました。

9月末に県老人クラブの玉原湿原トレッキングを案内でお手伝いすることから視察。

今は漆が色づきはじめたばかりで秋の風景になってなかったですが、トンボは見かけなくなっており朝の気温も14℃だったりとここから先は駆け足で秋を迎えそうです。

そういえば山葡萄も良い色になってましたね!

天候に恵まれたので、湿度が少なく程よい風が吹いていて汗もかかずに木道を一周してきました。

約1時間30分の行程でした。

高山植物に詳しくなくてものんびりとした時間を楽しめると思います。

たんばらコキアガーデンにお立ち寄りの際は玉原湿原にも足を延ばしてはいかがでしょうか?